先日、30歳お誕生日ショーのキルコロフの歌のプロが好きと書いたこととは何の関係もないはずですが(笑)
なぜか先ほどツイッターのFigureSkatingRuのアカウントがまさにその動画をつぶやいてくれました。
なんかよくわからんけど久しぶりに観て堪能いたしました。
外は残念ながら雪ではなく雨ですが。
皆様、良いお年を。
https://twitter.com/figureskatingRu/status/550294646774300672
2014年12月31日
ロシア選手権男女に対するプルの感想
エフゲニー・プルシェンコ:リーザ・トゥクタミシェワはとても際だっている。他の少女たちは-素晴らしいが、彼女たちはまだ子供だ!
2014年12月27日
エフゲニー・プルシェンコ、明日のデモンストレーション演技の前に“アイスバーグ”でのトレーニングを終えて、ソチで幕を閉じたロシア選手権の印象について語った。
──ジェーニャ、あなたは今シーズンをスキップしていますが、次に戻るかどうか考えたでしょうか?
E:今シーズンはスキップです、なぜなら ― あなたによく見せましょう。
(振り返って下着をまくり上げ、傷のくぼみを見せる)
ご覧のように、まだ最後まで戻っていないんです、まだ少し炎症があります。
これがすべて終わるとき、痛みを感じることはなくなるでしょう-それに時々そう感じます-将来のことをもう考えるべきだと。
正直に言いましょう:今のところ、僕は競技が恋しくなっていません。
ソチに来たとき、何かが変わるかと思いました。
でも ― そうではありませんでした。
多分、海外の観点で男子フィギュアを見る必要があるのです。
──それでは、今のところはショーのみ?
E:ショーはたくさんあります。膨大にあります。
数日間で三つの国々を飛び回りました。
今は日本での競技があります。
1月16日。パトリック・チャンが来るようです。
滑ります!
──明日のデモンストレーション演技でどんなジャンプが待っていますか?
あなたは今トレーニングで一連の3回転、加えて4回転を放ちました。
E:分かりません、状態を見るでしょう、今はこんな状態です:良い日が1日あり、8日は悪い。
ええ、4回転に挑戦はしました。
大体5か月前に中国でもう4回転と3回転半と両方やり、ツイッターとインスタグラムに上げました。
でもエッジを壊してしまったんです。
5個のエッジを変えました。
それで5か月たってまた挑戦してみました。
― 試みとしては悪くはなく、4回転は大体普通、3回転半も問題ありません。
スケート靴は左側に少し難があります。
慣らしていく必要があります。
そしてそれから ― 特に何も。
ルッツ-トウループをやって、フリップ-トウループ、ループ-トウループ。
──ところで、ロシア選手権の印象はいかがですか?
E:リーザ・トゥクタミシェワのことはとても喜んでいます。
今シーズン9大会を勝利と共に過ごしてきて、今 ― 2位となりました。
すばらしい!
僕はまた、レーナ・ラジオノワがとても好きですし、ジェーニャ・メドヴェージェワのこともとても喜びました。
もちろん、リプニツカヤのことは動揺しました。
何かチームに起きたのかもしれませんし ― 何か健康に起きているのかもしれませんし、もしかしたら ― 怪我かもしれません。
本当に、回復して、再び良い結果を見せ始めてほしいと思います。
男子シングルについては ― セルゲイ・ヴォロノフのことを喜んでいます。
安定した滑りです。
価値ある滑りです。
彼がロシア選手権で2つの4回転をやったことをとても嬉しく思います、わずかにシミがありましたが。
彼にちょっとした弱点があったときのことを覚えています。
一つのプログラムを滑ると、2番目は ― できませんでした。
今はレベルがあります。
良い仲間です。
マキシム・コフトゥンはミニマムのセットをやりましたs。
一つのクワドが壊れ、代わりに2回転をやりました。
二つ目の4回転は良かったですね。
下へ▲▲スピン。〔シットスピン?〕
しかし全般的には ― 通常の滑りでした。
問題はありません…まだ、多分、良いコンディションに届いていないか、何か他のことかもしれません。
──ロシア選手権大会はすでに世界選手権のレベルを超えたというヴィクトール・クドゥリャフツェフの意見に賛成しますか?
E:日本人を忘れないようにしましょう。
そこの少女たちはとても真剣です。
今年から長い-多年にわたって我々には“ロシア-日本”の戦いが待っているのです。
そしてアメリカのアシュリー・ワグナーも問題ありません。
滑るときは…女性らしい滑りです。
そしてリーザ・トゥクタミシェワは僕にとって、我が国の注目すべき少女たちの中で抜きんでています。
彼女もまた、とても女性らしい滑りをします。
他の小さな少女たちは素敵ですが、彼女たちはまだ子供です。
小さく走る者たち。〔?〕
パワーと女らしさがありません。
それじゃまた…。
http://www.sovsport.ru/gazeta/article-item/768691
傷跡見せたがるって子供だよねw
まあ、国内でボルト破損を信じない人たちがいたからなんだろうけれども。
MWOにチャンっていうのは何なんだろうね。
ライサかバトルと勘違いしてるのかな。
チャンと競うの楽しみにしてたのかな。
がっかりしてドタキャンしないでおくれよ(^^;)
ロシア娘たちは素晴らしいけど女性らしさに欠けるというのはわかるなあ。
そういう感覚をジェーニャも持っていてくれてなんか嬉しい。
2014年12月30日
背中の炎症がまだあるらしい
フィギュアスケーター、エフゲニー・プルシェンコは、まだ競技が恋しくはないと言った
2014年12月27日
フィギュアスケートの2度のオリンピックチャンピオン、エフゲニー・プルシェンコは、競技の雰囲気はまだ恋しくない、したがって彼のスポーツキャリアに関する将来の予定は思案していないと語った。
プルシェンコはソチのロシア選手権に到着し、女子シングルの最終グループを見た。
競技が終わって、日曜日にデモンストレーション演技に参加する“アイスバーグ”での氷上練習を行った。
「今シーズンは疑いなくパスします。
9か月たって、背中はまだ最後まで調整されていなくて-まだ炎症はあります。
このすべてが去って、形成されるとき、痛みを感じなくなるときに、将来について考えるでしょう。
でも、正直に言えば、これまでのところ競技が恋しくなりませんでした。
ソチに来て何か変わるかと思いましたが、ありません。
恋しくなることが必要ですが、まだ早すぎます」
プルシェンコはジャーナリストたちにそう語った。
「明日は一つはショーナンバー“ストーム”、ショートプログラムですが、滑ります、二つ目のナンバーは-グリーシャ・レプスの歌で“I'm happy”。
この選択は単純に僕が彼と友人だということによって決まりました。
このナンバーはオリンピックでやりたかったのですが、残念ながら、実現しませんでした。
多分、今その時が来たんです」
このフィギュアスケーターはそう付け加えた。
ソチオリンピックで団体戦金メダルを勝ち取り、それから個人戦を棄権したこのアスリートは、オリンピックのスケートリンクに戻ることに不愉快な感情はないと述べた。
「“アイスバーグ”で素晴らしい感覚があります:到着して、喜びをもって練習しています、飛行機からすぐスケートリンクに来ました。
ネガティブな感情はありません、僕の健康上に起こった失敗をできるだけ早く忘れようとしました。
そして先へ進み、仕事をし、準備します」
プルシェンコはそう締めくくった。
http://rsport.ru/figure_skating/20141227/796878745.html
このまま競技が恋しくならなければ、それは本人にとっていいことのような気がするな。
それとも今はショーで充実してるからだろうか。
Snow Kingツアーが一渡り終わったら恋しくなっちゃったりするのかな。
2014年12月29日
先日のフランスでのショー
BOP
いまだにヤグディンがどうとか言われてるんですけど(^^;)
http://vimeo.com/115525243
ストーム
http://vimeo.com/115526313
ショーの前のイベントらしい
いまだにヤグディンがどうとか言われてるんですけど(^^;)
http://vimeo.com/115525243
ストーム
http://vimeo.com/115526313
ショーの前のイベントらしい