2015年09月28日
ミーシン先生の言うことと合ってる気はする
ヤナ・ルドコフスカヤ:エフゲニー・プルシェンコは手術の必要について最終決定をしなかった
2015年9月15日
〔ヤナさんのコメント部分のみ抜粋〕
……
「この手術に関する問題は現在のものではありません。
この問題においてエフゲニーは決定をしませんでした」
ルドコフスカヤは言った。
「もし彼がそれについて決定をするなら、それは3月まではありません、彼はショーのスケジュールでとても忙しいからです。
健康問題はプルシェンコの練習を妨げるものではありませんけれども、競技の準備に必要な程度には当てはまりません。
4回転ジャンプについては、その後で痛みが増します。
エフゲニーには多くのショーの予定があるので、3月の末に手術を予定しています」
……
http://tass.ru/sport/2263695
日本のショーで跳んでる場合じゃなかったんじゃないかという思いは残ります。
2015年09月27日
でもさ…
エフゲニー・プルシェンコは背骨の怪我にもかかわらず、トレーニングを続けると明言
2015年9月15日
ロシアのフィギュアスケーター、エフゲニー・プルシェンコは腕を下げないと言った、背中の怪我にもかかわらず。
彼によれば、彼はトレーニングを続ける。
それについて彼がTASSの記者に語った。
〔ミーシンのコメント部分のみ抜粋
……
「ジェーニャの健康問題はマスメディアにおいて提示されているほどの問題ではありません。
今シーズンをパスするという決定は怪我のためというより、オリンピック前の3年間にわたっての負担をうまく配分することを意図したことによります」
とミーシンは語った。
http://tass.ru/sport/2264581
コーチとしてはあまり健康不安を煽りたくないのはわかるけど
お医者さんの言うこと聞いたらとてもじゃないけといい状態とは言えないわけで、というか普通ならやめるだろって状態なわけで。
ファンとしてはひとかけらも安心できないです。
素敵なおさしん
エフゲニー・プルシェンコが赤の広場で連邦の開発目標1つを祝して旗を揚げた
2015年9月25日
フィギュアスケートの2度のオリンピックチャンピオン、エフゲニー・プルシェンコが赤の広場で連邦の持続可能な開発の新しい17目標の1つを祝して旗を揚げた。
旗を掲げるセレモニーは歴史博物館の建物のところで金曜日に行われた。
その旗は健康な心臓と共にある心拍を表し、第3の目標を象徴する-“あらゆる年齢のすべての人々の健康的な生活を確保し、福祉を促進する”。
歴史博物館の旗竿は10月2日まで置かれる。
「ロシアがこれらの旗を、とりわけ赤の広場のような歴史的で象徴的な場所で掲げるることを嬉しく思います。
しかしそれはスポーツと活動的なライフスタイルについて言っているだけではありません。
そうです、健康な人生の道、疑いなく、重要であり必要です。
それは最も早い年齢から体に対する注意深い態度を育てます。
しかし我々の人類としての一般的目標は-開発途上国における子供と母親の死亡率を減らし、エイズ、肝炎、熱帯病の流行を止めることです。
大事なことは-すべての人のために質の良い医療への入り口を用意することです。
団結によって15年以内に我々はこのエリアで重大な進歩ができると僕は信じています」
とプルシェンコは語った。
〔以下、このイベントの説明等、略〕
http://tass.ru/sport/2290854
まるで演技の1シーンのような写真
ジェーニャチカ、やっぱりなびく髪は必要よ。
2015年09月25日
ジェーニャ今日のつぶやき
☆国連の世界的な持続可能な開発目標の、このように重要な第3の目標-“健康なライフスタイル”を支持するロシアの名において旗を揚げる名誉を得たことを光栄に思います。
https://instagram.com/p/8Ds4AiGyw5/
https://instagram.com/p/8Ds4AiGyw5/
2015年09月24日
ジェーニャ今日のつぶやき(楽しみだけど…)
☆昨日ボリショイ劇場でセルゲイ・フィーリン、ユーリ・ポソホフと共にプログラムを作り始めた。
普通ではないこと、興奮した!
https://instagram.com/p/8A1-JOGyxq/
やっぱり背中への負担が心配
普通ではないこと、興奮した!
https://instagram.com/p/8A1-JOGyxq/
やっぱり背中への負担が心配